忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
        
   
[PR]
2024.11.24 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2009.09.08 (Tue)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『祈りの世界』でございます→→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  大っ変! 長らくお待たせしてしまいました……!
  ようやくの『祈りの世界』再開です。
  今回のスポットライトはユラに当たっています。
  変化しつつあるユラの葛藤?のような……??


 当分の間、上映は『祈りの世界』になりそうです。
 ええ、サクラの呪いさえ発動しなければ……。
 合間を見て、息抜きがてらにその他の上映をしていこうと思います。
 それでは皆様、宜しくお付き合い下さいませ。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『君のトビラを。』のエピローグ でございます!!→→→→→→→→→→→→→コチラ

  完結です!!
  ようやくこれで『君のトビラを。』が完結しました!!
  そして、完結日を書き込んで愕然としました。
  コレ、2006年から書き始めたんですね……。
  あ、足掛け3年……?
  な、なんとオソロシイ……。
  ただのイキオイ小説なのに…。笑

  なんだか、最後は全部市崎サンに持っていかれた感も否めませんが……

  これで完結です!

  エピローグは、これまでのいろんな話とリンクしてたりします。
  藤村の回では、『セイレーン』や『追憶』ともほんのちょっとリンクしていたり。
  優也の回では、外伝ともリンクしています。

  まだ読んでいないという方は、外伝はお勧めです。

  優也の夏紀に対する感情が少しは見えてくるかも……?


 さぁ、とにかく書ききったぞ!!
 本当は8月中に終わりたかったけれど、まだ9月1日の朝日は昇っていないので、セーフだと言い張ってみたり。笑

 WEB拍手を通じてこれまでメッセージを送って下さった方々、
 応援して下さった皆様。

 本当にありがとうございました。

 さて次は『祈りの世界』をさくさくと進めていきたいものです。

 今後とも応援宜しくお願い致します。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2009.08.17 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『君のトビラを。』でございます→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  本編は終了しました……!!
  エ、エピローグには手を付けられませんでした…………!
  は、8月中には終わらせる所存でありますです…!!

  エピローグでは、本編で拾いきれなかった小ネタ的なものを各キャラの視点から書いていこうと思ってます。
  んが、不安なことが1つ。
  ふ、藤村視点って……書けるんだろうか……??笑


 いや~、それにしても本編が終了しました!!
 最後の方はもう日本語がよく分からなくなってきて、誤字脱字妙な言い回しもいつも以上に多いことかと思いますが 

 途中から、結局何が言いたいんだろう?とか自分で考えはじめちゃって、「いやいや、そもそもこれは勢いで書き始めたものなのだから、最後までそれでいってしまえ!!」みたいな?笑
 でもこれで、あとはエピローグを書いてしまえば完結です!
 完結さえしてしまえばコチラのものなのです!!
 まぁそのうち客観的に読み返せる日も来ることでしょう。
 さてさて、その時はどんな感想を抱くのやら。
 とにかく今は急ピッチで大量に書きすぎて、客観的に読むのは無理そうです。
 でもその分、ストレートに書きたかったことしか書いてないかもしれません。
 夏紀と優也と藤村と伊藤サンと市崎サン。
 この5人のパワーバランスは結局あいまいなまま終わってゆきそうです(いやいや、エピローグで大どんでん返しがあるやも…?!)。
 でもまぁ、人間関係なんて、簡単に割り切れるものじゃあないしね!と開き直ってみる。

 とにかく明日ってか今日から仕事なのでもう寝ます。
 おやすみなさいませ


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2009.08.16 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『君のトビラを。』でございます→→→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  今回も3話(2幕と、3幕への幕間)上映しています。
  今回の幕間は、優也視点です。
  そして次の3幕が終幕になる予定です。
  な、長くなるかもしれません……。
  お盆休み中に終わるかどうかがあやしくなってきました……
  おぉう……。


ところで。

 しょうがないから、無洗米を買ってきましたよ!
 朔が自炊から遠のいたのは、お米をとぐのが大ッッ嫌いだから、という理由が大きいものですから……。
 5キロのを買ってきたんですけど、重かった……。
 でも大変な思いをして買ってきたものなので、今日はさすがにきちんとご飯を炊きました。

 わー、炊飯器に触るのってチョー久しぶり
 半年ぶりくらい??
 ……いや、もっとかな……?

 で、夜ご飯のメニューは
  ご飯
  明太子
  冷ややっこ
  お惣菜の筑前煮
 でした。
 唯一包丁を握ったのが、冷ややっこに添える茗荷と大葉を刻んだ時だけ。笑
 これでも料理と言い張ってみる。
 夏場はねー、生ごみを出したくないんですよ……
 火の前にも立ちたくないし。
 だから、本格的な料理なんかしたくもない。
 お肉とかもまな板の上で切りたくない。

 久々に大きなスーパーに行って疲れました。
 お盆休みも明日(すでに今日)でお終いかー。

 あ~あ、もっと時間が欲しい……


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2009.08.15 (Sat)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『君のトビラを。』でございます→→→→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  連続3話上映です。
  幕間は何と、朔自身も予想していなかった伊藤サン視点です!笑
  何故だか気付けばここに差し挟むようになってました。

  幕間を挟んで、
  次は優也の問題解決と、じいちゃんの過去と。
  どういう配合で進めていこうかまだ模索中なので、章立てはこれからも変わるかもしれません。
  着地点はもう決まってるんですが、そこに至る道筋が……。


ところで。

 もーーーーーーっ
 めっちゃ可愛いんですけどーーーーーーーーーッ

 誰が?ってそりゃ、茂山宗彦さん(34)ですよ

 皆様、ご覧になりました?
 12日夜7時半~NHK総合で放送していた「男自転車ふたり旅 オーストリア~チェコ……」
 朔はわざわざ録画して、こっちに戻ってきてから早速観ました!
 2回も!!笑

 そっかー、宗彦さんももう34歳なのかー。
 薪能のときにパンフサインして頂いた時が丁度30歳だって仰ってたような気がするな~……などと懐かしく回顧していたら、
 しょっぱなから「もっぴー」「まきやん」発言ですよ!
 もう目が釘付けです!笑

 その後も、下り坂になれば全速力、上り坂になればバテる、街路樹のサクランボを嬉々として頬張る……

 どんだけ可愛い34歳なんですか?!
 
 物怖じしない、誰にでもフレンドリー、リアクションが大きい、表情が豊か……
 そして、チェコの人たちと狂言の舞台で共演したときに見せたプロとしての顔……

 もうもうすべてが素敵です!!
 大好きです!!

 しかも道中がオーストリア~プラハだなんて、チェスキークルムロフに立ち寄ってるところまで、朔の卒業旅行の道中と同じ!!
 チェスキーの街並みとか、プラハの旧市街広場とか、もう懐かしい景色がいっぱいあって、
 しかも「ああっここで写真とった」「ここから街を眺めた!」っていうポイントも多々あって、
 同じ景色を見たんだなぁ~と思うと何とも言えない不思議な感じです

 あああ、できることならDVDで永久保存版にしたかった……。

 それにしても、チェコ共演の演目に「口真似」とは面白いな、と思いました。
 これなら、日本語(宗彦さんだけ。他の人はチェコ語)が分からなくてもあんまり支障がないですもんね
 いいな~、狂言!
 また生で観たいです!!


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]