忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
現状いろいろ
2011.02.05 (Sat)
まず報告。
 引っ越しは2月27日にほぼ決定。
 運送費は、最初35,000円から、最終21,000円まで値引きされました……。
(その後、「19,000円でやります!」っていう会社もあったけど、あまりに安すぎて逆に断った。)
 ……なぜ?! 
 最初に提示された35,000円って一体何やったん?!
「(均衡・市場)価格」が、需要と供給のバランスから決まるというのは、朔自身中学生たちを相手に教えてることやから知っとったけど、それにしてもひどくない??
 もはや、朔の金銭感覚では「35,000円はぼったくりやったん??」状態なんですけど……
 引っ越し業界って怖いですねー……。

 さて、あとは書類が整ったそうなのでもう一回不動産屋さん?に行って正式に契約を交わして、ひたすら荷造りをしていくだけですな。
 電気は連絡したし、オール電化やからガスは関係ないし、ああ、あと住民票とかか……。
 あ、転居先の電気・ガスの連絡もせな……。
 わー、意外と忙しいかも

 そして、記念すべき転職活動再開1社目はあえなく撃沈しました
 相変わらずの、書類通過率100%、面接で落とされ100%です。
 あまりにも正直すぎるからやろうか……。

 さらに、春ボーナス(純粋に営業マージン)のチェックがありました。
 わぁお、今回の引っ越しにかかる総額(敷金・礼金・火災保険などすべて含む)からさらにおつりが出る~
 ……これでまた辞めづらくなってしまった……。
 だってやっぱ、働いた分はボーナス欲しいし
 てか、貰わな損やん!
 あんなにいろんなもんを犠牲にして(茶道!お稽古!お稽古!)仕事させられたんやし!!
 貰わな損ってゆーか、貰うんが当然ってゆーか……。

 ま、取りあえず引っ越しの片付け含めて一段落するまで次の企業にエントリーする予定はないので、年度末退社はやっぱ難しいですかね……。
 いいさいいさ、その分稼がせて貰いますから(自棄)

 そんなことをつらつら考えながら業務してて、ふと思いついたのが、
 バレンタイン企画やりたいなー
 ってこと。
 時間の許すかぎり……、できれば『聖家族』と『君のトビラを。』から小話を書けたらな~と思います
 頑張ります!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]