忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
今日はいろいろ。
2011.02.07 (Mon)
起きたら12時前やった。
 そっからは迅速に動いた(つもり)。

 まず朝ごはん(?)食べて、洗濯して、引っ越し準備する中で出てきた不要な書物をブクオフに売りに行き、その帰りに食材の買い出しに。
 ついでにバレンタインチョコも購入。
 それで帰ってきたら、引っ越し業者さんが梱包用の段ボールを持ってきてくれてて、何度か往復しながら段ボールを回収。
 それから↓のブログ更新して、歩いて不動産屋さんに。
 帰りに駅地下の銀たこでたこ焼きを買い、帰宅したのが17時過ぎで、たこ焼き食べたら急いでバレンタインssの画像造り。
 なんとか上映に漕ぎつけて、しばしうとうとし、気付いたら22時過ぎで慌ててお弁当のおかず作り。
 ここ大切。
 晩ご飯作りじゃなくて、明日からのおかず作り。
 というわけで、晩ご飯=たこ焼きとなりました。笑
 だってお腹いっぱいでもう入らんし!

 そしたらあっという間に23時過ぎですよー。
 いや~、時間が経つのはあっという間ですね!笑

 今日はいろんな知らん人から優しくしてもらった。
 不動産屋さんを筆頭に、引っ越し用の段ボールを回収するときも、初対面のマンション住人がすごく親切に手を貸してくれようとした(有りがたく気持ちだけ頂戴した)。
 それから新しい発見。
 駅地下で買ったたこやきは、歩いて帰ってきた頃に、丸々1個口に入れても火傷せん温度になる。
 丁度食べ頃。
 ぼーっとしとって、かつおぶしまで振りかけられたけど、いつのまにかかつおぶしも食べられるようになっとった。
 子どもの頃は、口の中でかつおぶしがくちゃくちゃに固まっていくんがどうしても嫌で、噛めばええんか飲みこめばええんか分からんでストレスやったのになー。
 大人になったもんや。笑

 さて。
 せっかく引っ越し段ボールも8箱まで梱包してもうたのに、賃貸契約のために「源泉徴収票」を発掘せんといかんくなった。
 めんどくさー……。
 あんましガムテ貼ったりはがしたり繰り返したら、箱が弱くなりそうで嫌なんやけどな……。
 しかも! どの箱に入れたんや自分ーーーーーっ!
 いや、たぶんアレだ、見当はついてる。
 でも違ってたら嫌ややし、開けるんに勇気いるわー……。
 あと、住民票謄本とか取ってこんと!
 引っ越しって大変や~……。

 でもふと、「これから住むとこは社宅やない」って思ったら、なんかやっと京都の人になれたような不思議な小さな感動があった。
 大学時代の学生マンションは、それこそ「大学時代限定」やったし、社宅は「京都支社にいる間限定」やし。
 でもこれで!
 ホンマにホンマの意味で、京都に腰を据えて暮らせるようになる!
 そう思うと大変うれしい。笑

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]