忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
決めた!
2011.02.01 (Tue)
まず最初に。
 すみません……今週の上映は流れました……。

 というのも。
 実は今日1月31日。
 朔さんは、引っ越しの物件巡り(内覧会)に行ってました。
 ええ、思い立ったのは31日未明のことでしたとも。笑
 夜中…というか明け方にネットで予約入れて、そして夕方から行ってきました。
 そしたらなんと、朔の担当に付いてくれた人が、なんと朔の現職の元先輩でした
 ま、うち離職率がめっちゃ高いことで有名ですからね
 こうもピンポイントに出会えるものかと、びっくりです。
 そして「後輩だから」と、いろいろ優良物件を紹介してもらい、最終的にほぼ決定してきたのですが、その物件についても、家主さんに家賃交渉をしてくれるそう。
 なんていい人なんだーーーーー!!
 うん、うちの会社、「人」だけはいいんだよね。
(むしろ、「人がいいから」ホイホイ就職・継職してしまう、とも言う)

 さて。まずは社宅を解約しなきゃー、なので、早くても引っ越しは3月上旬かな?
 引っ越しといっても、今住んでるマンションからほんの少し南に移動するだけなんですけどね。笑
 だってこんな素晴らしい立地条件、そうそう離れられないし!
 ここなら京都駅近いから、最悪大阪でも滋賀でも通勤できるし(まぁそんな遠方はご免こうむるが)。
 そんなわけで、ちょっとこれから慌ただしくなりそうです。
 少しずつでも部屋の片づけしていかなくちゃ~。

 そして今日の午前中は何をしていたかというと、履歴書と職務経歴書を書いてました。
 ハイ。2日に某企業の面接です。
 約1年ぶりくらいの転職活動開始。
 でも、引っ越しの見積もりとかいろいろしてたら、敷金礼金含めてやっぱ結構費用かかるし、すぐの転職に対して尻込みしてきたかも……
 あー……、このままいけば、4月と7月に給与が上がる予定なんだよなぁ……。
 やっぱり、ある程度貯金が貯まってから辞めたいし……。
 でもでも、今すぐにでも土日休みのところに転職したいし!
 悩むところです……
 ま、採用されるかどうかは神のみぞ知るなので、決まったら決まったで良しとし、決まらなかったら「まだ時期じゃなかった」と思うことにします。

 来週は久々の2連休。
 上映できるように頑張ります!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]