忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
        
   
[PR]
2024.05.05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
進捗状況
2010.08.21 (Sat)
こんばんわ。

 《come pare e piace》の修復作業が終了しました⇒コチラ

 は~。
 2泊3日で友達が泊まりに来て、今は再び独身生活に戻りました。
 その間何をやっていたかというと、↓の記事にもあるように鴨川の納涼床に行ったり、大原に行ったりしてました。
  ←大原女(おはらめ)さん。シュール。笑

 床は、思ったより涼しかったです!
 先斗町の歌舞練場から少し下がったところのお店だったのですが、すごく楽しかったです!
 はもしゃぶが面白かったな~。笑
 微妙に去年の男鍋の記憶なんかも蘇りつつ、なんて成長してないんだろう、と。笑
 余談ですが、鴨川といえば川岸にカップルが等間隔に座りこむことで有名?ですが、朔たちのところからよく見える場所に、男同士2人で座ってる何やらがいました……。
 最初は間に人1人分くらい空いていたのが、だんだんと2人の距離が縮まり、最終的には寝転がってしまったので、非常にハラハラしながらみんなで見守ってました
 本人たちは自覚なかったかもしれないけれど、夜10時前後に、カップルだらけの鴨川岸で、男2人でくっついてるのはやめといた方が……。
 それだけで十分変な目で見られますって。笑
 本物さんだったとしたなら、朔たちがどうこう言うことじゃないですが。笑

 大原は、三千院と来迎院に行ってきたのですが、とにかく暑かったです。
 暑い以外に何を言えばいいんですか?ってくらい暑かったです……。
 市街地よりも涼しいだろう……ということでわざわざ足を運んだというのに、見事なまでの裏切られっぷりでした。笑
 三千院で、なんと人生初の写経体験をしました!(無料)
 たった16文字でしたが、4人でやって朔が一番遅かったです……。
 でもあれ、かなり集中できますよ。

 来迎院が良かったです。
 日陰になってる濡れ縁で、うっかり昼寝しそうになりました(幾分暑さがマシ、静か、前日暑くて寝れてない)。笑
 帰りに道脇のお店のおじいちゃんに声を掛けられ、300円のフラッペ(かき氷。しかし商品名にはカッコ良く「フラッペ」とある)を100円で食べさせてもらいました。笑
 300円×4人=1200円の儲けのはずが、
 100円×4人=400円の売り上げに。
 この時点ですでに800円も損失を出しているわけですが、このおじいちゃんは、朔たちの次に通りかかった浴衣のお姉さんにも、200円でかき氷を販売してました。笑
 おじいちゃんの口車を信じるならば、値引きの基準は「可愛いかどうか」のようです。笑
 朔なんか、さらにおまけでシロップの他に練乳までかけてもらったぜ
 でもあとからよく考えれば、かき氷なんて水道水を凍らせて(=ほとんどタダ)、ちょこっとシロップをかけるだけだから、元手がそんなかからないですよね。
 100円で販売したとしても黒字なのかしらん。
 しかしまぁ、いろいろとおもしろいおじいちゃんでした。
 あんなにあからさまに女の子好きじゃあ、男性客が通りかかった時はどんなふうな対応をするのか見たい気もしましたが、暑すぎて、食べたらそっこうで退散しました。
 そして3時過ぎには帰途へ着く我ら。
 いやね……、もうね……体力が限界だったのよ……
 帰ったら、お昼寝しました。笑

 それにしても。
 5人(4人)でわいわいしてたら、何回か「学生さん?」と訊かれました。笑
 やっぱ大学時代の友達だから、気持ちまであの頃に戻るんですかね~。
 でも、改めて卒業してから4年になるんだなーと思い、ちょっと愕然としました
 年はとりたくないものですねー。
 

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]