忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
        
   
[PR]
2024.05.07 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
4月11日。
2010.04.12 (Mon)
4月11日は、Aちゃんの誕生日!
 というわけで、デートしてきました

 まずは11時半に甲部歌舞練場前でAちゃんと待ち合わせ。
 さっそくお庭を拝見し、
  
 今年も見事な桜を愛でることしばし
 んが、すでにお茶席に並ぶ列がすごいことになっているのに気付き、慌てて列に並びました。
 そこでゲットしましたー、ついに緑の団子皿を
  
 これで全色コンプリートしました
 やった~

 ちなみに今年の都をどり、なんと祇園小唄がありませんでした……
 最後に幕が下ろされても、呆然とすることしばし。
 フィ、フィナーレが……!!
 ヨーイヤサァ~ではじまり、祇園小唄でおわる。
 それが好きだったのに……!!

 覚めやらぬショックを抱えたまま、切通しにある進々堂さんでランチしようと思った、なんと4月は店頭販売のみになっており……。
 そのまま三条京阪を目指して上がっていきました。
 そして入ったのは、土下座の人(笑)がいる一角にある、パスタのお店。
  
 きものでしたが、勢いに任せて完食しました
 パスタ好きだー
 ちなみに、その日の一食目です。笑
 ここで、友達から一冊の本を頂きました!
 Aちゃんが卒論でも扱った、素性法師集の異本についての研究をまとめたものです!
 将来Aちゃんが有名な学者さんになるまで、大切にとっておこう。笑

 ランチ後は京阪に乗って墨染へ。
 Aちゃんの御親戚のお店に行く予定でしたが、急遽変更になって、藤森神社にお参りに行きました。
 朔が何を祈願したかって?
 そんなの、転職しかないじゃないですか!

 また京阪に乗って三条まで戻り、木屋町のカフェで休憩。
 行きたかったお店がお休みだったので代わりに入ったお店だったのですが、なかなか落ち着いたステキカフェでした
 お品書によれば、フランスの由緒ある紅茶専門店の葉っぱを使用しているそうな。
 エリザベス女王もご愛飲という紅茶と↓を注文しました
  
 まったりですな~

 その後、お琴の譜面を買った友達と高島屋で別れ、朔は四条烏丸まで歩いて地下鉄で帰りました。

 よく食べて歩いた一日でした!
 きものでしたが、夕方から降った雨もあまり影響なく、楽しく過ごせて良かった良かった

 さて、今日12日は起きて洗濯ものして、転職活動の提出作品を2つ仕上げて、このブログ書いて、今から茶会の打ち合わせのため大学へ行ってきます!
 え、食事について触れてないって?

 それは、食べてないからだよ!

 まぁ、食べなくても生きていけます。
 帰ってきたら、上映します!(たぶん……!)

拍手[0回]

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]