忍者ブログ
ここは朔が支配人を務める劇場《閑古鳥の啼く朝に》のサロンです。上映案内から、日々のつれづれ事まで。          のんびりまったり更新中。renewal:07/05/02
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
        
   
[PR]
2024.05.18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
更新
2007.12.02 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『楽園』から「学級」10
 でございます→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  タワァではじまる再教育。
  沙白たちの新たな一歩のはじまりです。


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

PR
        
   
更新
2007.10.29 (Mon)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『祈りの世界』から
「竜と王」その6でございます→→→→→→→→→→→→→コチラ

  ……なんか。もう……
  どうなのコレ?って感じで……スイマセン。笑。
 『黎明の世界』では脇キャラだった彼ですが、
 『祈り~』ではどうなんでしょう?
  ……未知数です。

ところで。
 今、≪萬暦堂≫の新装開店準備中です。
 画像のっけるだけならつなビィ。でいいや~ってことで、
 テキストメインの頁にしようと企み中。
 店の名前は≪萬暦堂≫ということで、月華とエーテの店と同じ名前ですが、中身は別物です。
 しかし……?
「僕」が店主を務める不思議空間、出来上がったら是非遊びに来て下さい!


今日は。
 想屋さんの新しいきものをはじめて着ました!!
 そして三越に行ってきました。
 ステキ紳士Yさんへのちょっとしたプレゼントを買うためです
 和菓子にしようか洋菓子にしようか迷って、結局賞味期限の関係からチョコレートにしました。
 なんてったって渡すの5日だからな。
 和菓子って賞味期限はやいもん。
 羊羹とかなら平気やけど、たくさんもらっても困るしな。
 しかしチョコレート……
 秋=チョコレート=大大大大好き!!ですから!!
(……Yさんも好きだといいな……)
 いいですね~ 売り場が華やかですね~ 貪り食いたいですね~
 いや、今回は自分用には買いませんでしたけどね。

 それから、自転車に乗ってコンビニへ。
 ええ、きもののまま。
 よく考えたら、きものと帯だけで60万のものを身につけておきながら
 平気で自転車をこぐという……
 なんか不思議~。
 きもので自転車とか朔的には普通なんやけどな。
 高価なものやとは思うけど、別に……みたいな。
 どんなに値段が高かろうと、きものはやっぱりきものでした。
 金銭感覚ヘンかな、やっぱ……。

 なんで今日わざわざきものだったかと言えば、
 来週はこのきもので祇園をどりに行きたいからです
 やっぱ誂えたばっかりのきものやし、1回くらいは着心地を確かめとかんとね。
 というわけで自分で着付けたのですが、
 お召し!体によく馴染む!!
 すごい楽でした。
 帯も柔らかくてよく馴染むので、逆に締めにくかったくらいです。
(柔らかすぎて、手応えがなかった)
 でも楽だ~。
 胴抜きにしてもらってるから、いくぶん軽いし風通しもいいし。
 来週はきもので1泊2日だから結構キツイかな~と思ってましたが、これなら大丈夫そうです。
 草履も、履きなれたやつで行くしね。
 カジュアルなきものっていいな~。
 来週のお稽古&祇園をどり、楽しんできまっす!!
 

ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
更新
2007.10.22 (Mon)
こんにちわ。

 なんか風邪引きで他にすることもないし、
 久々に寫真帳《彩時記》を更新しました。→→→→→→→→コチラ

  旅・空・人にそれぞれ1コマずつ増えています。
  今回はイタリアでまとめてみました

 そういえば、壁紙などを秋バージョンに少し替えてあります。
 もとの写真は、南禅寺の紅葉です。

 今無性に何かを作りたいのですが、それが何か分かりません……!
 サイトの模様替えをしたいような、新作を書きたいような、はたまたおもちゃ箱のような創作がしたいような……。
 全編会話だけで進む謎のお話を書きたいような。
 以前にココで新しく書きたいといった作品は、視点をどこに据えようかで迷ってます。
 どこに据えるかで大分雰囲気が変わってきますからね~。
 頓挫してます。

 はぁ。それでも何かを作りたいんだ、ぼくは。

ではでは。

拍手[0回]

        
   
更新
2007.10.21 (Sun)
こんばんわ。

 さて今回上映致しますのは。
『祈りの世界』から「竜と王」その5
 でございます→→→→→→→→→→→→→→→→コチラ

  冒頭に登場した少年、再び登場です。
  これでようやく、サブタイトルの意味が半分分かるという……。
  遅くてスイマセン


ところで。

 全くの私事ではありますが、風邪を引きました……!!
 ぶっちゃけ今日で4,5日目です。
 まだ治りません……。
 これまでは丸一日安静にしてても治るのに1週間とか掛かってましたからね。
 社会人になるとそうそう自主休業ってわけにもいかないので、薬で誤魔化しながらどうにか仕事はこなしたわけですが。
 正直、死ぬかと思いました……

 1日目。朝起きた時からなんか喉痛いな~と思いつつ仕事へ。帰る頃には顔が真っ赤で全身ぼぉっと燃えてました。
 2日目。薬が劇的に効いて小康状態。薬の影響で全身がだるい。なのに帰る頃にはなぜかハイテンションに。今思えば熱があったのかも……。
 3日目。薬が効かなくなって咳が出まくる。咳のし過ぎで喉から血が出るかと思った。
 4日目。懲りずに薬を飲み、どうにか1日目と同じくらいの状態にもち直す。
 5日目。今日。薬は飲んでません。咳は大分おさまってきたけど、体の節々は痛いし、咳すると頭も痛いしで、ホントロクなことありません。
 一体いつこの風邪は治るのでしょうか?

 まぁ休みはまだ1日あるのでベッドでだらだら過ごそうと思います……。
(しかし食べるものがない&材料ならあるけど作る気力も体力もない)

ちなみに。
 こんな状態で仕事をしていた朔さんですが、なんと成績は右肩上がりですよ。
 これまでは仕事のペースに対してぴったりオンだったのですが、今週は+2で終ることができました。
 そして、たった1人だけ、朔の体調を本気で心配してくれた男の子がいました。
 なんていい子なんだ、Y君……!
 朔が受け持ってる会員の中でもダントツの問題児だけどね!
 あまりにもやる気がないんで、悔しくて泣いたこともあったけどね……!
 殊勝な声で朔の心配をしてくれるものだから、てっきりやる気を起してくれたのかと期待したのに、あっさり裏切られたけどね…………!
 ウン、それでも思いやりの気持ちがあるのはいいことだ。
 根はいい子だって知ってるから、見捨てられないんだよなぁ……。
 はぁ。あの子ホンマにどうしよう……。
 その前にこの風邪そどうしよう……


ではでは。

  ---支配人・朔---

拍手[0回]

        
   
再度更新案内
2007.10.15 (Mon)
頑張りました!

 劇場の上映は勿論のこと、溜まっていた茶道日記(手抜きになったケド)も、さらに未消化だったバトンまで片付けられました

 蒲団も干せたし、買物にも行けたし、久々に晩御飯を自分で作って食べられたし、今日はいい日だ~
 充実でした!

 今週末はお稽古もなく、久々に2連休をゆっくりできるので、創作に打ち込みたいですね~。

 ちなみに今後の予定としては、
  16~20日 12時間労働
  21・22日 2連休 フリー
  23~27日 12時間労働
  28日 京都・お稽古
  29日 フリー
  30~3日 12時間労働
  4・5日 京都・お稽古&祇園をどり
  6~9日 12時間労働
  10(有休)・11日 京都・大学茶道部の定例茶会
 でっす
 う~ん、なんだかんだで結構忙しいので、ゆっくりできる時にゆっくりしときたいと思います!

ではでは。
  

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]